ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月28日

REI フリースミトングローブ

 先日の 八幡山雪遊び に行った際、装着していたグローブです。

REI フリースミトングローブ
 一見単なるミトングローブですが、装着したまま5本の指すべてと露出させることが出来ます。写真左右全然違う色に写ってますが、同じ物ですので念のため^^;
REI フリースミトングローブREI フリースミトングローブ
 指先と手の甲部分にベルグロが付いていて、指を出すときは覆っていた部分を折り曲げて固定出来るようになってます。
REI フリースミトングローブREI フリースミトングローブ
 チャックの開閉なんかは、普通の手袋でもそう難儀しないと思いますが、細かい作業は不便ですよね。この形の手袋だと、脱ぐこと無しに指が使えるので大変便利です。作業する度に着脱しなければならないのは面倒ですからね。この度の雪遊びの際のカメラ撮影にも大活躍でした。


 ちなみにこのグローブ、後で聞いたら連れ合いの物とのこと。うーん、私にピッタリなんだけどなぁ^^; 実は連れ合いより私の手の方が小さかったりしますw


 同様の製品に以下のような物があります。
 モンベル(montbell) クリマプラス300 フィンガーキャップミトン
モンベル(montbell) クリマプラス300 フィンガーキャップミトン

●素材:クリマプラス300(ポリエステル)
●カラー:ブラック(BK)、ブルーブラック(BLBK)、ブリック(BRIC)、ヘザーチャコール(HCH)
●サイズ:XS、S、M、L、XL
●平均重量:62g
肌ざわりがよく保温性に優れたミトングローブ。指を自在に出せるデザインで、グローブを脱がずにジッパーの開閉など細かい作業が可能。甲側には、折り返した指先部分を留めておくベルクロが装備。

 Columbia(コロンビア) アークティックポイントグロメット
Columbia(コロンビア) アークティックポイントグロメット

●素材:ウインドプルーフフリース
●サイズ:S/M、L/XL
風を通しにくいフリース素材を使用。ミトンカバーをベルクロで固定するとフィンガレスになるコンバーチブルミトン。掌部分はシリコングリップ。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
おおうけ間違い無し!!
これは楽しい^^ モッフルメーカー
まだまだ増加
調味料容器&ケース
u-dig-it フォールディングシャベル
ステンレス缶クーラー
同じカテゴリー(その他)の記事
 復活? (2012-05-11 23:05)
 ミニシェラ (2012-05-08 18:50)
 おおうけ間違い無し!! (2009-12-20 21:37)
 これは楽しい^^ モッフルメーカー (2009-10-26 11:00)
 まだまだ増加 (2009-06-27 18:37)
 調味料容器&ケース (2009-05-01 11:00)

この記事へのコメント
このグローブは,暖かそうですね。
カメラ使うにも,やりやすそうだし。

親指の出方が笑える!
ホホホ
Posted by 掘 耕作 at 2008年02月28日 18:31
naruがコロンビアのを使ってます!
写真撮るにはこういうタイプがいいみたいですね♪
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年02月28日 22:37
掘 耕作 さん おはよう御座います。

つぼが一緒ですね~w
私も親指の出方になんともいえない可笑しみを感じてました。

寒い時期にカメラや携帯使うには最適ですね。
Posted by TaKaTaKa at 2008年02月29日 07:52
saki(*゜-゜)。 さん おはよう御座います。

おお、コロンビアのですか。
うちのは普通のフリース素材みたいですが、
コロンビアのはウインドストップ的なフリースみたいで、
より勝手がよさそうですね。

本文にも書いたように
これは連れ合いのなので、
自分用に買おうかな。
Posted by TaKaTaKa at 2008年02月29日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
REI フリースミトングローブ
    コメント(4)