ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月31日

Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場

 昨年の8月19日から23日の4泊5日で、岐阜県高山市高根町子ノ原高原にある無印良品南乗鞍キャンプ場へ行ってきました。その際、キャンプ場内全サイトを撮影してこようと思ってたのですが、なんせこの時のキャンプは雨が多かったのと、デジカメのバッテリーがキャンプ中持つか微妙なところだったので、Aサイトのみ全部撮影してきました。

 今年7月分の予約はすでに始まっていますが、8月分の予約は、2/2の10:00開始です。乗鞍や御嶽が望めないということもあって、人気がいまひとつのようなAサイトエリアですが、適度な木立に囲まれ、風の影響が少なく、管理棟へもBサイトの高台寄りやC・Dサイトより近いので、うちは結構気に入ってますw 盆前後はともかく、なんせひと気が少ないのがいいw

Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場

 Aサイトの入り口。管理棟へ向かう道路途中にあります。麓から上がってきて、最初に目にするキャンプ場になりますね。場内へはここを通り過ぎて管理棟へ向かい、手続きを済ませてからもう1度ここに戻って入ることになります。

Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場



 A1 段差の上にそこそこ広い場所がありますが、現在供用停止中。道路に近いためでしょうか。
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A2 A3
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場 Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A4
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A5 供用停止中。
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A6 A7
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場 Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A8 供用停止中
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A9 A10 A11
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場 Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場 Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場

 A12は去年・一昨年とうちが利用したサイト。様子はこちらでどうぞ。

 A13 A14 A15 A16 15・16の奥に見えてるのがサニタリー棟。直線では近いですが、裏は他サイトですので迂回して行くことになります。
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場 Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場 Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場 Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A17 A18 17の焚き火台奥の草むら向こうや、18の奥切れ目向こうは、A30サイトになります。17・18・30とグループで借り切ると、一大サイトが出来上がりますねw A30のところに向こう側から見たA17の写真もあげてあります。
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場 Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A19 A20
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場 Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A21 A22 A23 上の案内図では、管理棟への道はA12とA23の間に描かれていますが、実際にはA23の管理棟側、この写真の左手にあります。確か・・・^^;
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場 Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場 Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A24
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A25 大型車専用。
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A26 A27
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場 Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A28 A29
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場 Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A30 2枚目はサイト奥からA17を、3枚目はサイト中ほどからA17・18を撮影
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
 A31 大型車専用。
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場

 Aエリアのサイトの一部は、pokkupapaさんの A.ka.shi でもご紹介されてます。他にB・C・Dの一部及びFの大半もご紹介されてますので、合わせてどうぞ。

ランキング参加してみまし。 ポチッとして頂けましたら幸いです。にほんブログ村 アウトドアブログへAサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場




同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場(岐阜県))の記事画像
ありがとう×2~09MUJI南乗鞍夏キャンレポ6~
爽快!~09MUJI南乗鞍夏キャンレポ5~
奇跡のひととき~09MUJI南乗鞍夏キャンレポ4~
出会い!~09MUJI南乗鞍夏キャンレポ3~
いつまでかかるんだろ?~09MUJI南乗鞍夏キャンレポ2~
旅立ちと憧れのサイト~09MUJI南乗鞍夏キャンレポ1~
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場(岐阜県))の記事
 ありがとう×2~09MUJI南乗鞍夏キャンレポ6~ (2009-09-01 11:00)
 爽快!~09MUJI南乗鞍夏キャンレポ5~ (2009-08-25 20:41)
 奇跡のひととき~09MUJI南乗鞍夏キャンレポ4~ (2009-08-18 13:00)
 出会い!~09MUJI南乗鞍夏キャンレポ3~ (2009-08-17 11:00)
 いつまでかかるんだろ?~09MUJI南乗鞍夏キャンレポ2~ (2009-08-12 19:00)
 旅立ちと憧れのサイト~09MUJI南乗鞍夏キャンレポ1~ (2009-08-11 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは、uaramamaです^^

Aエリア、たくさんサイト撮られてますね♪
まだAエリアでは泊まった事がないので詳しく知らない事が多いので勉強になります^^
リンクして下さって、有難う御座います^^

いよいよ来週に迫ってきましたね、8月の予約!!
泊まる日と日数だけ決まって、サイトはまだ決まってません^^;;;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年01月31日 20:05
こんにちは LakeSideです。

我が家も8月の予約を相談中です。とにかく、8月上旬を考えています。サイトは今のところBかFがとれたらいいなと思っています。
センターハウスが近くで、サニタリー棟も近いところが良いな…。
Posted by LakeSide at 2009年02月01日 09:55
おはようございます

昨年からTaKaさんの無印キャンプ場レポは参考になり、行きたくなってしまいました。
今年はここの無印良品南乗鞍キャンプ場と朝霧ジャンボリーを予定しています。
勿論、朝霧はあのグラスで・・・
このキャンプ場もグラスと共に富士山見てのキャンプ!
影響されました。。。
遠出するキャンプ場はこの辺りになりそうですぅ。
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2009年02月01日 10:27
キャンプ場をみていると、キャンプしたくなりましたよぉ。

まだ、寒いかな~?
雪中キャンプもいいなぁ。。。。。
Posted by たそがれライダー at 2009年02月01日 18:46
uaramama さん こんばんは。

他のサイトも撮れたら良かったんですけどね~
せめてあとFはとも思ったのですが、
Aは期間中最高でも3組しか泊まってなかったのに対し、
Fは8割がたうまってました^^

いよいよ8月予約明日からですね。
うちは泊まる日もまだ決められないのですが、
去年のこともあるので、
今年はとりあえず適当な日に5泊分予約入れとくつもりです^^;
Posted by TaKaTaKa at 2009年02月01日 23:04
LakeSide さん こんばんは。

管理棟とサニタリー近いとなると、
やはりBの浅い番号かFの真ん中あたり以降でしょうかね。

うちはひと月前くらいにならないと予定が立たないのが痛いところです><
Posted by TaKaTaKa at 2009年02月01日 23:07
taketomo0928 さん こんばんは。

お!南乗鞍ご予定ですか。
絶対良いところですので、
是非決行してくださいねw

朝霧ジャンボリーは行ったこと無いけど、
朝霧高原で開かれた世界ジャンボリーにはかつて行きましたよ^^
朝霧高原のキャンプ場なら、
4重ね富士完璧に出来ると思いますよ。
いまから楽しみですね~
Posted by TaKaTaKa at 2009年02月01日 23:12
たそがれライダー さん こんばんは。

そうですね~
よそ様の風景見てると
無性に行きたくなりますね~

うちは基本的に今はファミキャンしかしないので、
この時期は寒がりの連れ合いがなかなかうんと言ってくれないのが
辛い所><
Posted by TaKaTaKa at 2009年02月01日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Aサイト全紹介 無印良品南乗鞍キャンプ場
    コメント(8)