ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月29日

ステンレス缶クーラー

ステンレス缶クーラー

 今年の連れ合いのサンタからのプレゼントはステンレス缶クーラー。ステンレス製の缶クーラーといえば、サーモスのジャストフィット缶クーラーを思い起こす方が多いと思います。
 サーモス(THERMOS) ジャストフィット缶クーラーJCBー350
サーモス(THERMOS) ジャストフィット缶クーラーJCBー350


●保冷効力:1時間10度以下
●本体寸法:幅7.5×奥行7.5×高さ12cm
●本体重量(約):0.16kg





 評判も上々でこれでも良かったのですが、また天邪鬼っ気を出して(^^;)以前からブックマークしてあった別の物を選んでみました。セブン・セブン社のステンレス缶クーラーです。BE-PAL12月号の「今月の対決」では、セブン・セブン社のチタン製タンブラーが紹介されましたね。

ステンレス缶クーラー
ステンレス缶クーラー


 サイズは、500ml缶が入る大きさです。350ml缶でも使えるようアタッチメントが付属しています。

 500mlサイズのペットボトルも、円柱形の物なら大体収まるようです。





 保温能力はどうでしょうかね。同じような構造ですのでJCBー350と大差は無いんじゃないかと思いますが。メーカー公称値で、気温20度で飲料内4度が1時間後約5度の保温力を謳っています。

ステンレス缶クーラーステンレス缶クーラー

 ただこの製品、縁にJCBー350のようなゴムが付いていないため、缶をホールドしたままコップに注ごうとすると、水平を越えた時点で滑り落ちてしまいます。指掛ければ出来ますけどね。

ステンレス缶クーラーステンレス缶クーラー

 買う前に気が付かなかったのですが、あくまで缶を保温のためホールドしておくことだけを目的とした製品で、ホルダーごと取り回すことは想定されていないようです。取り扱い説明書には、直に飲料を入れない・コップ等に注ぐときは缶を入れたまま注がず缶を抜いて行う・缶を入れたまま直に飲まない、よう書かれています。直に飲料入れないことはともかく、缶入れたまま飲むなというのは誤算でしたね~>< まあやってみてもほんの少しがたつくだけで特に不都合は感じられないので、缶入れたまま普通に直接飲んでますけどね^^


【日本製】真空二重構造で驚異的な保冷力!カンクーラー
●350mlと500mlの缶が入ります。
●高さ調整用アタッチメント付 
●サイズ 内径70mm 外径76mm 高さ163.5mm
●重量 本体:282g アタッチメント:31g



ランキング参加してみました^^ ポチッとして頂けましたら幸いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へステンレス缶クーラー




同じカテゴリー(その他)の記事画像
おおうけ間違い無し!!
これは楽しい^^ モッフルメーカー
まだまだ増加
調味料容器&ケース
u-dig-it フォールディングシャベル
Marlboro ONE
同じカテゴリー(その他)の記事
 復活? (2012-05-11 23:05)
 ミニシェラ (2012-05-08 18:50)
 おおうけ間違い無し!! (2009-12-20 21:37)
 これは楽しい^^ モッフルメーカー (2009-10-26 11:00)
 まだまだ増加 (2009-06-27 18:37)
 調味料容器&ケース (2009-05-01 11:00)

この記事へのコメント
こんばんわ☆
記事楽しみにしていました♪
こんなのあるんですね~☆
結構保温効果すごそうですね
冷えたのを維持できるのは・・・
私の場合5分と待たず飲んでしみます(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年12月29日 21:23
うーるまん さん おはようございます。

5分飲み切りだと、
缶ホルダーは必要なさそうですね~w
けど飲む前早々に出しておけるって
利点もあるんですよ。
Posted by TaKaTaKa at 2008年12月30日 05:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンレス缶クーラー
    コメント(2)