ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月27日

100均焼き網

 100均にはいろんな焼き網が売ってますが、先日前々から目を付けていたミニ角焼き網をダイソーで買ってきました。

100均焼き網

 網の部分は本体の穴に引っ掛けてあるだけなので、簡単に外れます。

100均焼き網100均焼き網

 柄は網に溶接されてます。これをやはり100均の金鋸でシコシコやって切り離しw

100均焼き網100均焼き網

 切り離した柄は、先を横に曲げておきます。外側に向けたけど内側の方が良かったかも。焼き物のせた状態でこれ使って動かすのはちょっと不安ですが、焼き終わった後の網動かすぐらいなら十分でしょう。

100均焼き網100均焼き網

 さて、柄を切って何をしたかったかというと、モリタの角型コッヘルに収納できるかな?って思ったから。

100均焼き網


 結果は、残念ながらすっぽり収納というわけにいきませんでした>< 一応下部は収まるのでまあいいかな^^;

100均焼き網100均焼き網

 収納の袋は結構大きめなので、袋入れちゃえばワンセットみたいなもんです^^ トランギアのヤカンも加えて、沸き・煮炊き・炒め・焼きのフルセットができましたw

100均焼き網

 丸型の焼き網なら、すっぽり入るサイズあったんじゃない、って突っ込みは無しでお願いします^^;


ランキング参加してみました^^ ポチッとして頂けましたら幸いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ100均焼き網




同じカテゴリー(100均グッズ)の記事画像
100均ならぬ1000均で
庭おやつ
LED球
100鍋炊飯
100円じゃないけど
100均鋳鉄鍋
同じカテゴリー(100均グッズ)の記事
 100均ならぬ1000均で (2009-05-31 21:16)
 庭おやつ (2009-03-15 20:21)
 LED球 (2009-02-26 23:03)
 100鍋炊飯 (2009-02-04 13:00)
 100円じゃないけど (2008-12-21 08:00)
 100均鋳鉄鍋 (2008-10-02 11:00)

この記事へのコメント
おっしい~

まぁ、既製品だからしょうがないですねぇ~
大きさも、許容範囲じゃないですか。

しかし、100均って、何かをする気にさせてくれますね~

そういえば、最近いっていないな~
今週末、行ってこよっと。
Posted by たそがれライダー at 2009年01月27日 15:12
たそがれライダー さん こんばんは。

まあなんとかといったところですね^^;

やっぱダイソーが品揃えいいんですが、
市内に無いんですよね><
しょっちゅう行けないのが残念です。
Posted by TaKaTaKa at 2009年01月27日 21:11
おはようございます(^。^)

なかなか、いい感じですね!
許容範囲かと。。。

でも、100均の商品は、結構、微妙なサイズのものが多いですね^_^;
わたしも、トレック1400ならスタッキングできるかなって思って、小さいステンレスのザルを買ったんですが、見事に微妙に入りませんでした(爆)
。。。でも、かろうじて蓋ができたんでOKでした(^v^)一緒です!
Posted by チーズチーズ at 2009年01月28日 08:22
こんばんわ☆
コレひとつでコンパクトにまとまりましたね(笑)
ひと工夫加えるところがいいじゃないですか
愛着でて・・・(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年01月28日 20:48
チーズ さん こんばんは。

はみ出た訳ではないので
まあよかったです^^

ハハハ、同じようになんとかいけましたかw
うちも轟沈したアイテムいっぱいあります~^^;
Posted by TaKaTaKa at 2009年01月28日 21:29
うーるまん さん こんばんは。

とりあえずひと通り調理できる器具が
ひとつに揃いましたw

鍋とヤカンは十年選手ですからね。
愛着も一入です^^
Posted by TaKaTaKa at 2009年01月28日 21:31
こんばんは!

TaKaさんもスタッキング遊びしてたんですね^^

買われた焼き網、私も気になって買いかけたんですが
うちのは逆に丸なので諦めました^^;

それにしても取っ手を切ってスタッキングしやすいように
するあたり、ホントまめですよね^^
Posted by kaonkaon at 2009年01月29日 18:58
kaon さん こんばんは。

ネタ作らなきゃならないんでねw

横が広い丸型のコッヘルなら、
まだ選択肢多そうですね。

道具と技術あれば、
アイディアそこそこあるのですが・・・
現状これくらいが関の山です^^;
Posted by TaKaTaKa at 2009年01月29日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均焼き網
    コメント(8)