ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月12日

餃子皮クッキング

餃子皮クッキング


・餃子皮ピザ

 餃子の皮2枚にピザソースを塗り、それぞれの表と裏を張り合わせます。

餃子皮クッキング餃子皮クッキング

 具とチーズを載せます。具は火が通らなくても食べやすいものがよいでしょう。少し予熱したスキレットにくしゃくしゃにしてから広げたアルミホイル置いて、その上に具が載った餃子皮を載せます。

餃子皮クッキング餃子皮クッキング

 蓋をして2分ほど焼きます。チーズが溶けて餃子皮がパリッとすれば出来上がり。裏はこんな感じになればOK。

餃子皮クッキング餃子皮クッキング

 旨そうかな?

餃子皮クッキング


・餃子皮スナック

 餃子皮1枚を8等分し、少し予熱したスキレットに載せます。

餃子皮クッキング餃子皮クッキング

 蓋をして1分ほど焼いたらひっくり返して、ちょいと焼けば出来上がり。塩振るなどお好みの味でどうぞ。スープのうきみやディップ付けて食べるのもよさそうですね。形はハートとか星とかにしてもよいです。くず出ちゃいますけど^^;

餃子皮クッキング餃子皮クッキング

 これGyaOにあった「伊東家の食卓」でやってたもの。そちらの映像ではオーブントースターで作ってましたが、スキレットやフライパンなど片火でも出来ました。急激に皮の表面を固め、中の水分を逃がさないことで膨張してふくらむんだそうです。ポム・スフレみたいなもんですね。もっともそっちは何度か挑戦してみたのですが、一度も成功したためしがありません><

 以上、おしまい。お粗末さまでしたm(_ _)m

各種ランキング参加中です。いずれかポチッとして頂けましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ餃子皮クッキングブログランキング【くつろぐ】




同じカテゴリー(食材・調味料・レシピ)の記事画像
昨晩飯
イブ晩餐準備中
ここ数日のメニュー
来ました^^
蕪の丸焼き
今年は10キロ^^
同じカテゴリー(食材・調味料・レシピ)の記事
 昨晩飯 (2009-12-25 21:28)
 イブ晩餐準備中 (2009-12-23 13:47)
 ここ数日のメニュー (2009-12-16 21:19)
 来ました^^ (2009-12-09 20:36)
 蕪の丸焼き (2009-11-16 11:00)
 今年は10キロ^^ (2009-10-30 11:00)

この記事へのコメント
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォさんです。

餃子皮のピザは一度やってみたいと思ってました!
節約料理とかでも紹介されてましたし、
子供が喜ぶオヤツとしてもいけますよね~^^
市販の餃子皮って大きさ2種類あるでしょ?
これは大きいほうですか???
春巻きの皮はどうでしょう?
同じですかねぇ・・・^^;
Posted by eco。eco。 at 2009年06月12日 09:52
こんにちは

おもしろいですね
私は特にスナックの方が気に入りましたです。子供らも遊びながら料理するのが好きなので、好きな形に切り抜きながら、楽しく料理できますね。

くずは、カリカリになるなら、スープに浮かべたり、サラダに散らしたりしてもいいかもですね^^
Posted by ちーパパちーパパ at 2009年06月12日 10:44
こんにちは(^。^)

お久しぶりです!
ちょっと、バタバタしてましたぁ~。。。(^^ゞ

餃子の皮ピザはやったことありますよ(^^)
なんとも、お手軽でいいですよね!

100スキでちまちま焼きながらだらだら晩酌するのが好きでして(爆)

餃子の皮スナックは更にお手軽ですね♪
明日の晩酌の肴にやってみようかな。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月12日 18:10
こんちは~

こういうのに目が無いんです。。

うまそー。

早速真似します。

最近買ったばかりの、ちびパンでやってみます。

おっと!その前にシーズニングせなあかん。
Posted by taketomo0928 at 2009年06月12日 18:25
最近はシューマイの皮に、とろけるスライスチーズを4等分くらいしたのを巻いて、
フライパンに入れた少しの油で揚げてます。

いずれにしろ、ビールのつまみにぴったりですね^^
Posted by HASSYHASSY at 2009年06月12日 20:01
eco。 さん こんにちは。

これは小さい方です。

ピザだと春巻きの皮の方が
作りやすい・カリッと感がよりあって
餃子皮より向いてるかもしれませんね。

スナックの方は
膨らむかちょっと分かりません。
Posted by TaKa at 2009年06月13日 10:22
ちーパパ さん こんにちは。

スナックはちょちょっと短時間で出来ますので、
お子さんと好きな形抜いてやるのに丁度いいですよw

そうですね、
くずはうきみにピッタリですね。
Posted by TaKa at 2009年06月13日 10:24
チーズ さん こんにちは。

皮ピザおやりになられましたか。
まさに100スキでやるための料理ですよねw
スナックもおやりになって、
是非感想上げてください。
Posted by TaKa at 2009年06月13日 10:27
taketomo0928 さん こんにちは。

いまごろ角川着いていらっしゃるのかな?
チビパンも今日デビューでしょうかw
是非お試しになってくださいね。
Posted by TaKa at 2009年06月13日 10:28
HASSY さん こんにちは。

うんうん、
そちらも美味しそうですね~
のりをいっしょに巻いたり、
明太塗ったりしてもよさそうですねw
Posted by TaKa at 2009年06月13日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子皮クッキング
    コメント(10)