ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月30日

潮干狩り大作戦! 序

潮干狩り大作戦! 序

 今年も潮干狩りシーズンがやってきました。昨年に引き続きまた三重県津市の御殿場海岸に行ってきましたよ~ なんと1泊2日の行程で2日連続潮干狩りですw 日頃の運動不足に加えて、病み上がりであまり体動かしてなかったものですから、帰ってきた現在足腰がガタガタです>< 特に腰が固まちゃっって前屈みになれない^^;


 しかし、それに見合う成果はありましたよ^^ 今日お持ち帰りした貝の総重量は2kg強! めちゃくちゃ楽しかったです。晩の貝尽くし作るの大変だったけどねw

潮干狩り大作戦! 序

 泊まった高須町公園オートキャンプ場もなかなか良かったです。潮干狩りの様子と共においおいUPしていきますので、乞うご期待です^^




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
温泉三昧から帰宅
ちょい紅葉狩り
じゅらくの里
アウトドア的なインドアしてきました
宮ヶ浜湖水浴場
帰省終了!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 温泉三昧から帰宅 (2009-12-28 23:08)
 ちょい紅葉狩り (2009-11-26 10:00)
 じゅらくの里 (2009-11-04 11:00)
 アウトドア的なインドアしてきました (2009-09-28 11:00)
 宮ヶ浜湖水浴場 (2009-08-29 11:56)
 帰省終了! (2009-08-16 20:55)

この記事へのコメント
スゴイ量ですね。
お疲れ様でした。
でも、無理すると腰にきますよ~(笑)

さすが、潮干狩りと言えば、TaKaさんだ!
春だけ「も~っと潮干狩りしたいな!!」にタイトル変更しましょうか!(爆)
Posted by HASSY at 2009年03月30日 22:41
こんばんわ~

お~っ!

潮干狩りキャンプですか!
レポ楽しみにしています

マテ貝旨そうですね~

私も御殿場浜には毎年いきます。
夏ですけど・・・
今頃の方がヤッパリよく取れるんですね~。

また今年も行きます。
Posted by taketomo0928 at 2009年03月30日 22:56
こんばんは。

ぶっといマテ貝ですね。

偶然ですが、先日私も葛西臨海公園で、
今年お初の潮干狩りで、マテ貝ゲットしましたよ~。

本編楽しみにしております。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年03月31日 00:33
おーいいですね~潮干狩り

そういえば、子供達が大きくなってから、いっていないなぁ

今度、潮干狩りツーでも企画してみようかなぁ
Posted by たそがれライダー at 2009年03月31日 10:05
HASSY さん こんばんは。

相変わらずうまいね~
けどまたすぐ行きたいかなw
足腰の痛みがとれたらね^^;
Posted by TaKaTaKa at 2009年03月31日 21:58
taketomo0928 さん こんばんは。

時期的にいつが採れるかということは分からないですが、
昨年の経験からいくとここは連休前のが良さそうですね~
Posted by TaKaTaKa at 2009年03月31日 22:01
ユキヲ さん こんばんは。

葛西ももうシーズンインですか!
近くていいよね~w

昨年は僅かしかゲットできなかったマテ貝ですが、
今回はかなり採れましたよ^^
Posted by TaKaTaKa at 2009年03月31日 22:03
たそがれライダー さん こんばんは。

大人だけでも十分楽しいですよw 潮干狩り。
今年はシーズン前半に土日の好適日(大潮)が多いですよ。
Posted by TaKaTaKa at 2009年03月31日 22:07
こんにちは(^。^)

潮干狩りってやったことなくて。。。
一度はやっておきたいんですよねぇ~

レポ楽しみです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月01日 12:50
チーズ さん こんばんは。

日本海側ってあんまり潮干狩りしないのかな?
結構嵌りますよ~w

太平洋側で弾丸潮干狩りでもどうです?w
Posted by TaKaTaKa at 2009年04月01日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮干狩り大作戦! 序
    コメント(10)