ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月16日

帰省終了!

 13日から帰省してましたが、今日昼過ぎに帰って参りました。

帰省終了!

 帰りは渋滞知らずでスイスイでしたが、行きが大変でしたかね~ まず名神入っていきなり渋滞で、東名は空いていたものの、通行止め区間の一般道がものすごいノロノロ>< あの辺の国道1号はバイパスも多々あってたかをくくっていたのですが、甘かった^^; 掛川の道の駅あたりから1号は断念して、県道通って海側に出ました。こっちはスイスイでしたが、時間的にどうだったかは不明。結局行きは目一杯走って12時間、帰りはあちこち休憩して9時間でした。

 滞在中、なんだかんだいってあちこち行きましたよw やっぱ印象深いのは、潮風公園のガンダムでしょうか。朝から大層な人出でした^^; 設定原寸のガンダムは迫力もあり、煙吐いたり目光らせたり上向いたりなかなか楽しませてくれました。会期後の行き先はまだ決まってないようですが、どこいきますかね~ 壊しちゃうのはなんとも勿体無い!

帰省終了!
帰省終了!帰省終了!

 この潮風公園にはバーベキュー広場もあり、パッケージプランを利用すればお手軽にバーベキューが楽しめちゃいます。お台場でバーベキューなんて、なんか都会の贅沢ですね~ 機会があればいつか帰省時にやってみたいところw

 フジテレビのお台場合衆国も行くつもりだったのですが、こちらも物凄い人で、主要有料場所は11:00頃で軒並み2時間待ちとか3時間待ちでしたので断念。ちょこちょこっと無料スペース見て終了^^; 翌日のニュースに依るとこの日のお台場の人出はこの夏最高だったとか・・・ フジテレビはのみならず、周りのビルの食堂等、何をするにも並ばないことには始まらない状況でした><

帰省終了!

 あとはナイター見に行ったり、ちょこっとアスレチックしに行ったり、柴又帝釈天行ったりして、なかなか盛り沢山な帰省でした^^ アスレチックはまた別にご紹介します。

帰省終了!帰省終了!

 最後にまたガンダムの勇姿を何枚かw

帰省終了!

帰省終了!

帰省終了!

帰省終了!

各種ランキング参加中です。いずれかポチッとして頂けましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ帰省終了!ブログランキング【くつろぐ】






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
温泉三昧から帰宅
ちょい紅葉狩り
じゅらくの里
アウトドア的なインドアしてきました
宮ヶ浜湖水浴場
マグロと温泉の旅~紀伊勝浦旅行記4~
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 温泉三昧から帰宅 (2009-12-28 23:08)
 ちょい紅葉狩り (2009-11-26 10:00)
 じゅらくの里 (2009-11-04 11:00)
 アウトドア的なインドアしてきました (2009-09-28 11:00)
 宮ヶ浜湖水浴場 (2009-08-29 11:56)
 マグロと温泉の旅~紀伊勝浦旅行記4~ (2009-08-10 22:57)

この記事へのコメント
ガンダム、近くで見ると、すごいんでしょうね。
Posted by たそがれライダー at 2009年08月17日 08:52
本当に同じような日程で行動していたようですね。
うちは13日の早朝2時40分に出発して中央道経由で行きましたが、
あちらこちらで事故渋滞に嵌ってしまい
千葉市内にある嫁の実家に着いたのは1時半ごろでした。
帰りは朝9時半に出て家に着いたのが4時半でしたので、
圧倒的に早かったです。(笑

ガンダムはあまり期待していませんでしたが、
間近で見るとやっぱり迫力があって、
見に行って良かったと思いました。

子供がお台場合衆国も見たいというので行きましたが、
同じくどれも2時間以上の待ちで結局入らずお土産のみ買って帰りました。
しかし本当にここが一番疲れました・・・(汗
Posted by あーチャン at 2009年08月17日 14:56
こん^^

なんだかガンダム、凄すぎって感じが伝わって来ます。

間近で見るガンダムは本当にすごいんでしょうね~。


一度見てみたいものです。
Posted by taketomo0928 at 2009年08月17日 17:07
たそがれライダー さん こんばんは。

なかなかのド迫力でしたよ^^
ひとっ走り見に行っては如何w
Posted by TaKaTaKa at 2009年08月17日 21:31
あーチャン さん こんばんは。

うちも最後まで中央か東名か迷ったのですが、
小牧手前で諏訪湖まで断続的に渋滞60キロだったので
東名行きました。
もっと早く1号諦めてたら早かったんですけどね^^;
帰りはかなり早かったですね~
伊勢湾岸初めて通りましたが、
なかなか良かった&面白かったです。

ガンダム良かったですよね^^
会期後はどうなるかなぁ?

お台場はほんと狂気の沙汰でした・・・
Posted by TaKaTaKa at 2009年08月17日 21:36
taketomo0928 さん こんばんは。

いやほんと壮観でしたよ。
会期終わって少しでもこっち方面に
展示されるようになったらいいですね~
Posted by TaKaTaKa at 2009年08月17日 21:37
えー!ガンダムって上も向くんですかー!
知らなかったです。
あーますます見に行きたいけど予定がつかず。。
その大きさと迫力が写真から伝わってくるなぁ。。いいなぁ。。
Posted by norinorinorinori at 2009年08月17日 23:35
こんばんわ☆

お~ガンダムだ^^
お台場行ってきたんですね~^^
羨ましいなぁ~一度この目で見てみたいです(笑)
凄い迫力でしょうね^^

う~ん いいなぁ~(笑)
Posted by うーるまん at 2009年08月18日 19:50
norinori さん こんばんは。

首が横・上に動いて、
胸部からスモーク、
あと目が光るようです。
効果音も出てなかなか楽しめますよ~w

関西方面に移住してこないですかねぇ^^
Posted by TaKaTaKa at 2009年08月20日 20:05
うーるまん さん こんばんは。

お台場はちょっと遠いですかね~^^;

実物大ではなく、
巨大というわけでも無いようですが、
青森県のおいらせ町にカンダム像があるようですよ。
ザクも製作中だとか。
もう出来てるかも!
Posted by TaKaTaKa at 2009年08月20日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省終了!
    コメント(10)