ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月25日

昨晩飯

 昨晩クリスマスイブのメニュー。ここんとこ毎年あまり変わり映えしませんが・・・

昨晩飯

 アイスバイン。まあこんなものって出来。半分食べて後は冷凍しました。これはポトフに化ける予定。

昨晩飯

 ベーコンは、生食(?)出来る様、ピニール袋に包んで2時間60度程で湯煎してあります。これは会心の出来でした^^

昨晩飯

 で、丸鶏はどうしたかというと・・・





 蔘鷄湯(サムゲタン)にしてみました~ 時間はかかるけど作るのは簡単ですw

昨晩飯

 上々の出来で美味しかったですよ。これ↓買って作ったのですけれども、別に肉あったせいもあって食べきれないほど出来ました。


朝鮮人参(薬用人参)付きの本格派サムゲタンセット

 こんな丸鶏等除いた食材だけのセットもあります。松の実は別に用意して是非入れたいですが。

参鶏湯用材料「餅米入り」80g■韓国食品■サムゲタン用材料(もち米と高麗人参やナツメ)


 ただ手間暇掛けて作るより、レトルト買った方がうんと安いですね~^^;


【韓国食品・韓国食材】 【真漢】宮中サムゲタン1kg


各種ランキング参加中です。いずれかポチッとして頂けましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ昨晩飯ブログランキング【くつろぐ】

 




同じカテゴリー(食材・調味料・レシピ)の記事画像
イブ晩餐準備中
ここ数日のメニュー
来ました^^
蕪の丸焼き
今年は10キロ^^
味噌買いサプライズ
同じカテゴリー(食材・調味料・レシピ)の記事
 イブ晩餐準備中 (2009-12-23 13:47)
 ここ数日のメニュー (2009-12-16 21:19)
 来ました^^ (2009-12-09 20:36)
 蕪の丸焼き (2009-11-16 11:00)
 今年は10キロ^^ (2009-10-30 11:00)
 味噌買いサプライズ (2009-10-03 22:26)

この記事へのコメント
(´∇`)ノんばっス

あ~すごい~!
TaKaさんちに行けば良かった~!(笑)
ベーコン美味しそうですね。
挑戦してみたいけどちょっと敷居が高い。。。
Posted by eco。eco。 at 2009年12月26日 02:30
まったく 「すごーい」 の一言です。

 丸鶏が 蔘鷄湯と言うのになるとは‥

 料理人ですね。

 うちは、ダッチオーブンを買ったので‥ 今年のクリスマスはこれで‥

 と言いながら 焼きたての鶏のもも肉をスーパーで買ってきました。

 でも とてもおいしかったので いいです。
 
 (今年は息子がケーキ作りに挑戦だったようですので‥)

  
Posted by LakeSideLakeSide at 2009年12月26日 06:50
こんばんは。

う〜ん、クリスマス、豊かな食卓だったんですね!

盛り付けも色鮮やかで、きれいです。

サムゲタン、美味しそうだし、身体もポカポカ暖まりそう。

便利な薬味セットがあるんですね。

やってみようかな。
Posted by ユキヲ at 2009年12月26日 18:29
しかし、料理お上手ですねぇ~

最近、キャンプでの食事もワンパターン化してきているので、来年は料理にも挑戦しようかなぁ~
Posted by たそがれライダー at 2009年12月28日 09:48
eco。 さん こんばんは。

ベーコン、
ほんま完璧でしたよ~w
お気に入りのトンデンファームのベーコンに
負けないくらいでした^^

全然敷居高くないですから、
是非一度挑戦を!
Posted by TaKaTaKa at 2009年12月28日 23:11
LakeSide さん こんばんは。

この時期いろいろ揃ってますからね~
買うのも手軽で割りに美味しいですから
それもアリかと思います^^

うちの場合は、
キャンプ行きたいよ~デモンストレーション的なところが^^;
Posted by TaKaTaKa at 2009年12月28日 23:14
ユキヲ さん こんばんは。

お手軽なセットいろいろあるようですが、
いずれにせよちょっと高くつきますね~^^;

ニンジンと松の実・クコの実を
まとめて買っておいて、
何度も作るならそこそこで済むんですが、
通販ではそういうのがひとつの店で揃わなかったので><

どっかで入手して、
またキャンプでも作りたいと思ってます。
Posted by TaKaTaKa at 2009年12月28日 23:18
たそがれライダー さん こんばんは。

ソロとかバイツーだと、
どうしても焼き物系になっちゃいますかね。
煮物系は敷居が高い?

ある程度仕込んでから持っていけばいいかなぁ。
まあ荷物総量の兼ね合いもありますしね~・・・
Posted by TaKaTaKa at 2009年12月28日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨晩飯
    コメント(8)