ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月16日

蕪の丸焼き

蕪の丸焼き

 先週のNHK ためしてガッテン で放映されたカブ特集、その中でやってた丸焼きが美味しそうだったので、早速試してみましたw

 用意するのは炭火とカブ。

蕪の丸焼き蕪の丸焼き

 カブを炭火の突っ込んで焼くだけです。

蕪の丸焼き

 真っ黒けになりますが、布巾等で表面をぬぐうと焦げは結構簡単に取れます。じっくり焼いてもカブの水分のせいか中まではなかなか焦げないようです。

蕪の丸焼き

 そのままかぶりつくと、キレの良い歯応えとほとばしる汁気! なかなか旨い^^ そのままでも十分いけますが、味噌塗りながら食べるとより旨いかな。

蕪の丸焼き

 これからBBQに欠かせない食材になりそう^^ 当然さっぱりしてますので、肉の合間の箸休めにも最適です。手間掛からないのもいいよねw なおカブは、写真のよりもう少し小さいサイズの方がよろしいようです。結構焼いたつもりでしたが、中心はまだ硬かった^^;

各種ランキング参加中です。いずれかポチッとして頂けましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ蕪の丸焼きブログランキング【くつろぐ】



同じカテゴリー(食材・調味料・レシピ)の記事画像
昨晩飯
イブ晩餐準備中
ここ数日のメニュー
来ました^^
今年は10キロ^^
味噌買いサプライズ
同じカテゴリー(食材・調味料・レシピ)の記事
 昨晩飯 (2009-12-25 21:28)
 イブ晩餐準備中 (2009-12-23 13:47)
 ここ数日のメニュー (2009-12-16 21:19)
 来ました^^ (2009-12-09 20:36)
 今年は10キロ^^ (2009-10-30 11:00)
 味噌買いサプライズ (2009-10-03 22:26)

この記事へのコメント
うーうまそう!

シンプルイズベストですねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2009年11月16日 18:04
うまそっすねー!

密かに野菜の丸焼き興味津々です。

ぜひ、試してみます

ありがとうございました!
Posted by ru*npa at 2009年11月16日 21:17
おはようございます☆

コレは豪快ですね~^^
しかも美味しそう(笑)
野菜の持つ本来の甘さが最高に引き立つ
食べ方なのかなぁ?^^

BBQシーズン北海道は終わってしまいましたよ(汗)
Posted by うーるまん at 2009年11月17日 05:33
たそがれライダー さん こんばんは。

まさにそう思わせる品でしたw
Posted by TaKa at 2009年11月18日 21:34
ru*npa さん こんばんは。

結構いけると思いますよ。
是非お試しを。
味噌以外に合う物あったらご教授下さい。
Posted by TaKa at 2009年11月18日 21:36
うーるまん さん こんばんは。

カブって結構調理法困っちゃうのですが、
これは楽かつ旨いので良いですw

雪中BBQやりましょうよw
Posted by TaKa at 2009年11月18日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕪の丸焼き
    コメント(6)