ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月26日

カワサキ ポケットウォーマー

カワサキ ポケットウォーマー 連れ合い用のクリスマスプレゼントに購入。










カワサキ ポケットウォーマー ナチュさんの箱開けてみて、とにかくその小ささには驚きました。寸法は全然意識しないで注文したので、漠然とZIPPOハンディウォマーより一回り小さいくらいかと思ってました^^;






 注油は、専用の給油キャップを火口をはずした所にセットして、メモリ分の油をいれたらレバーを立てると注油されます。
カワサキ ポケットウォーマーカワサキ ポケットウォーマー
 これ大変入れづらいです。キャップは本体に乗るだけで、右写真のように押さえないと安定しません。昔使ってたハクキンカイロは、同じような給油キャップをはめてキャップを90度回すと注油される仕組みでしたが、キャップと本体がしっかりはまったように思います。キャップが安定してはまるように改良するか、ZIPPOハンディウォーマーのようにジョウロ式の給油カップに変更したほうがいいように思いました。

 一度満タンに注油して点けてみました。初点火のせいか分かりませんが、なかなか点きません。5秒炙るとありましたが、もっと炙ってやっと点火しました。

 最大燃焼時間はカタログ値で12時間、そちこちの評価をみると11時間ほどとありましたが、朝8時に点けて、夜10時でも直接本体を触ると火傷しそうなくらいまだ熱かったです。注油量はきっちり量りましたので、使用状況で結構燃焼時間変わるのかもしれません。連れ合いは1日ジーンズのポケットにいれてあったそうです。

 毎日使うとなると注油にやや難があるようにも思いますが、小型の上主要材質がアルミニウムですので非常に軽量です。デイキャンプや通勤・通学のお供には、ZIPPOハンディウォーマーよりこちらの方がおすすめかもしれません。


 もうひとつ改良して欲しい点が・・・

 せっかくおしゃれなピンクを買っても、付属の収納袋が全然おしゃれじゃない>< ちょっと大きめのお守り袋みたいです。本体のカラーに合わせて、収納袋の色も考えて欲しかったなぁ~。
カワサキ ポケットウォーマーカワサキ ポケットウォーマー

 カワサキ(KAWASAKI) ポケットウォーマー
カワサキ(KAWASAKI) ポケットウォーマー

●主要材質:アルミニウム(アルマイト処理)
●サイズ:H70XW50XD15mm
●本体重量:29.7g(オイル含まず)
●セット内容:ポケットウォーマー本体・専用収納袋・給油キャップ・取扱説明書(保証書)
●燃焼時間:1回の給油で最大約12時間発熱します。(給油量によって発熱時間を変えることができます。)【注】この商品には専用燃料は付いておりません。市販のカイロ用ベンジンもしくはライター用オイルをお求めください。別売で専用替火口はご用意しております。
●日本製






同じカテゴリー(その他)の記事画像
おおうけ間違い無し!!
これは楽しい^^ モッフルメーカー
まだまだ増加
調味料容器&ケース
u-dig-it フォールディングシャベル
ステンレス缶クーラー
同じカテゴリー(その他)の記事
 復活? (2012-05-11 23:05)
 ミニシェラ (2012-05-08 18:50)
 おおうけ間違い無し!! (2009-12-20 21:37)
 これは楽しい^^ モッフルメーカー (2009-10-26 11:00)
 まだまだ増加 (2009-06-27 18:37)
 調味料容器&ケース (2009-05-01 11:00)

この記事へのコメント
( ゜▽゜)/コンバンハ
これショップで見ました!メチャメチャ小さいですね!ジッポのが横にありましたが、大きさの違いに(゜゜;)エエッ
選ぶとしたらコチラの方がいいですよね!購入に至らなかったのですが、候補ではありまして、ドコで使うかが問題です(^_^;)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年12月26日 23:53
naru“o( ̄‐ ̄*) さん こんばんは。

 ほんとこれ驚くほど小さいですよね。無くしそうで怖いけどね^^;
Posted by TaKaTaKa at 2007年12月27日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カワサキ ポケットウォーマー
    コメント(2)