ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月26日

インドアな一日

インドアな一日

 先週土日は、近江八幡市は予報的には雪で寒い日の筈でしたが、大外れもいいとこで、雪なんか遠くから飛んできたようなのが一瞬降っただけの青空が見える日でしたね。

 十分外遊びできそうな日でしたが、うちはビデオ鑑賞に明け暮れました。そう3ヶ月ほど前に逝ってしまったテレビに代わり、先の月曜日に新テレビがやっと居間にお目見えしたんです^^

インドアな一日

 これでキッチンのテレビで地デジのCM映る度に、子供にブツブツいわれないで済みます^^; しかしほんと画面綺麗ですね~ 特にアニメは画面の大きさと綺麗さを実感できます。液晶テレビの問題なのか地デジのせいかは知りませんが、チャンネルの切り替えが遅いのがやや気になりますが・・・ まあそのうち慣れるかな。

 ビデオもVHSでしたし、予約日時の西暦がもう対応してない状態だったので、ブルーレイも揃えました。TSUTAYAで借りてその実力も見てみたかったのですが、八幡の店にはひと棚程度しか置いておらず、見たいタイトルは皆貸し出し中でした>< あとキッチンのテレビもついでに液晶にしましたよ。今までがブラウン管の14型でしたので、こちらも大分大画面に感じます^^

インドアな一日インドアな一日

 テレビ環境が一新されたのは嬉しいですが、総費用は昨年のキャンプ用品購入総額の3倍ほど>< キャンプ系の買い物は相当財布の紐が固くなりそう^^;


 購入した品々はこちらでした。


シャープ 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-37EX5


地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 【AQUOS】シャープ 液晶テレビ LC-20E5


SHARP 地デジWチューナー搭載HDD内蔵ブルーレイディスクレコーダー “AQUOS”BD-HDW25






同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
22日
一足早いお年玉^^
今年も始まる三昧の日々
とりあえず・・・
め~っけっ!!
テントシューズにいいかもw
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 22日 (2009-12-22 11:00)
 一足早いお年玉^^ (2009-12-19 17:51)
 今年も始まる三昧の日々 (2009-12-13 22:05)
 とりあえず・・・ (2009-12-11 21:19)
 め~っけっ!! (2009-11-24 21:31)
 テントシューズにいいかもw (2009-11-23 20:53)

この記事へのコメント
こんばんわ☆
液晶いいなぁ・・・・
しかもブルーレイ・・羨ましい
画像さぞかしきれいでしょうね
我が家なんて地デジで初めの頃
まだ液晶が3,40万した頃
てがでず・・・
今ではプレミアのブラウン管の地デジテレビです(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年01月26日 20:38
うーるまん さん こんばんは。

うちもブラウン管でコンバータ使用で
構わなかったのですが、
壊れちゃいましたからね~^^;

今の奴はアナログ用の端子やリモコンボタンもあって、
いずれ余計になりますから、
その時期買い替えもよい選択かと。
Posted by TaKaTaKa at 2009年01月26日 21:01
すごいですね。一気に液晶テレビ2台とブルーレイですか。うらやましい。

うちはSONY派なんですが、年末ついにブルーレイを買ったのですが

一台だけでもう大変でした。つぎは、キッチン用の26インチの液晶が欲しいのですが…。

2011年までがまんする約束で安いブラウン管を買ったもんで…。

ところで、ネットで買われたんでしょうか?

シャープのWチューナーのブルーレイがこんなにやすいとは知りませんでした。 いいなアクオス・リンクも快適なんでしょうね。
Posted by LakeSideLakeSide at 2009年01月29日 06:42
LakeSide さん こんばんは。

どうせいずれ買わなきゃならないので、
1台値引き交渉しては、
じゃこれも買うからさらに値引きして~
ってな調子で3台買っちゃいましたねw

買ったのは店舗ですね。
TVはネットで値段調べてから行きましたけど、
ブルーレイは見て行きませんでした。
TVは購入当時ネットとさほど値段は変わらないかな~
って思いましたが、
ブルーレイはネットのが結構安いようでした。

操作しやすいだろうってことで、
アクオスに統一しましたが、
プチ機械音痴なので
まだうまく使いこなせません><
Posted by TaKaTaKa at 2009年01月29日 20:43
さっそく32型・倍速で10万円まで、しかも横幅ができるだけ小さい(76㎝)ものということでSONYのKDL-32F1を電器屋で見たのですが、11万円くらいしてました。
 交渉次第で10円切るかな、と思ったのですが、ブルーレイを12万4000円、ポイント20%(10万円弱)で買っているので、値段変わらないやンと思ったら、パンフだけもらって、がまんすることにしました。
 少なくとも夏のボーナスまでは…。
Posted by LakeSideLakeSide at 2009年01月30日 06:28
LakeSide さん おはようございます。

フルハイビジョンはともかく、
倍速は欲しいですよね。
32型で11万って結構高い方なのかな。
昔は、
新製品発売直後の型落とか、
各時期の商戦前が安いとかいいましたが、
最近は年中どっかで安いの売ってますから、
あんまり当てはまらなくなりましたかね~
Posted by TaKa at 2009年01月31日 11:02
2年前に買った居間のテレビはSONYのブラビア40Xですが、3月決算を狙って買いました。
これのきれいな画面をみていると、台所の地上波のテレビが電波状態も悪くざらざらでたえられません。

32型で倍速つきなら14万円くらいが普通ですが、他店と対抗する店を行き来したら結構下がると思います。
ネットの価格.comの情報言っても無駄ですが、近くの店の情報は対抗してくれます。 また、京都駅のビックカメラの値段を言ってもヤマダは対抗してくれました。

 ただ、2年前のSONY40Xは大阪のヤマダ・ヨドバシも行ったのですが、3月初めで近所のjoshinが一番安くしてくれましたので、家から一番近いjoshinにしました。
Posted by LakeSide at 2009年02月01日 09:40
LakeSide さん こんばんは。

なるほど~

うちも買ったのはジョーシンです。
37型は140000円台だったのを
ポイント分全部引いた上に3000円くらいの値引きで、
11万円台だったかな。
あとは総額からの交渉で、
延長保証分全部全額と旧TV引取り費用の一部値引きでした。
総額で2万円くらいだったかな、値引き。

値引き交渉苦手なんですよ^^;
Posted by TaKaTaKa at 2009年02月01日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドアな一日
    コメント(8)