ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月27日

年末の予定が・・・

年末の予定が・・・

 昨日滋賀県近江八幡市は、この時期には珍しく一日雪が降り、大分積もりました。

年末の予定が・・・

 小庭の芝もすっぽり雪に埋もれてます。

 今日はそこそこ晴れてましたので、こんな日は外で雪遊びでもしたいところですが、家族揃って体調不良気味なんです>< 特に連れ合いは、昨日から寝込んでます。お蔭で昨晩は、子供と別室で寝袋就寝^^; 布団引っ張ってくるのが面倒だったw

年末の予定が・・・

 年末はどこかで2泊しながら帰省の予定でしたが、かなり怪しくなってきました。しかも30日に利用するつもりだった乙女森林公園第2キャンプ場は、普段なら営業曜日なんですが、12月は翌31日が休業のため30日も休みということが判明し、計画の見直しを迫られている最中の追い討ち><

 もう行けても1泊で、暖房完備のコテージ泊って線になりそうですが、なかなかこれっていったところが見つからないんです。富士山西から南周辺で高速から近い、どっかいいとこないですかね? さてはて一体どうなることやら・・・ 富士山麓で富士見ながら富士山麓グラスで「富士山麓」を飲む野望は、来年以降になりそうです^^;







同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
22日
一足早いお年玉^^
今年も始まる三昧の日々
とりあえず・・・
め~っけっ!!
テントシューズにいいかもw
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 22日 (2009-12-22 11:00)
 一足早いお年玉^^ (2009-12-19 17:51)
 今年も始まる三昧の日々 (2009-12-13 22:05)
 とりあえず・・・ (2009-12-11 21:19)
 め~っけっ!! (2009-11-24 21:31)
 テントシューズにいいかもw (2009-11-23 20:53)

この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

結構、積りましたね!
こちらも、積りましたけでね(^-^)

寝袋生活はたまにすると楽しいですね!
でも、今回は非常事態のようで。。。(・。・;
早く、回復されるといいですね。
Posted by チーズチーズ at 2008年12月28日 07:04
そちらも雪が降りましたか・・・
こっちはドカ雪が降りましたか
札幌は40センチはつもりました(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年12月28日 13:38
あらら 山の反対側はずいぶんと降ったんですね。
近江八幡でそれだけ降ってるってことは,四日市方面にも降ってるかも知れませんね。

本巣の平地は全然ですよ!

うまく年越しキャンプしながら帰省出来ることを祈ってますよ!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年12月28日 20:11
チーズ さん こんばんは。

日本海側はかなり降ったようですね。

寝袋は二日寝ました。
キャンプだとさほどに思わないんですが、
家だとやっぱ窮屈で疲れます^^;

連れ合いはなんとか回復したようです。
ご心配ありがとうございます。
Posted by TaKa at 2008年12月28日 23:43
うーるまん さん こんばんは。

札幌は40センチですか~
八幡で40センチ積もることはまず無いかな。
この辺だと融雪施設も道路に無いので、
そんだけ積もったら交通マヒします^^;
Posted by TaKa at 2008年12月28日 23:45
掘 耕作 さん こんばんは。

福井と山ひとつで後は琵琶湖しかありませんから、
近江八幡辺りでも、
北陸型の気候区に近いんですよ。
同じ緯度の湖西側は北陸型の気候区内ですしね。

なんとか30日出発できそうな感じにはなってますが、
いまだ予定は決まらずです、ハイ><
Posted by TaKa at 2008年12月28日 23:50
こんばんは!

そちらの方はかなり雪が降ったみたいですね^^

こちらは薄っすらと白くなる程度でほとんど積もりませんでした^^

週間天気ではかなり降るようなことを言ってたんですが‥^^;

奥さんの体調も良くなってキャンプ帰省が出来ることを祈ってますよ^^/
Posted by kaonkaon at 2008年12月29日 00:58
近江八幡、積もっていますね。写真で見るとよくわかります。

ホテルニュウオウミのバスの運転手さんが教えてくれたのですが

 実際に写真で見ると、やっぱり実感がわきますね。

 私の車は、5年前のスッタッドレスタイヤなのでもう、とても危ないです。

 この冬の雪は湖南ではこれが最後にして欲しいのですが、たぶん1月末から2月のはじめにかけて、降るんでしょうね。

 タイヤを返るお金がないので困るなぁ。
Posted by LakeSide at 2008年12月29日 05:41
kaon さん こんばんは。

もうほぼ溶けましたけどね。
かなり積もりましたよ。

ありがとうございます。
連れ合いは大分回復し、
一応明日出発できるようになりました。
が、今私は結構不調気味><
Posted by TaKaTaKa at 2008年12月29日 20:32
LakeSide さん こんばんは。

滋賀県も南の方だと、
スタッドレス履くの勿体無い感じですよね。
八幡辺りでもそうは要らない感じですから。
まあ北向いて走ることもありますので、
12月から履いてますけど。
Posted by TaKaTaKa at 2008年12月29日 20:35
こんばんわ~

東近江は20センチは積もりました。><

当日に車で我が家の駐車場から出る時に、これまた一苦労しました><

近江八幡と東近江とでは、積雪も違うんですねー。
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2008年12月29日 23:19
taketomo0928 さん おはようございます。

ほ~東近江市の方が降ったんだ。
内陸のが雪深くなるってあれでしょうかね。

うちはほぼ一歩も当日外に出ませんでしたw
Posted by TaKaTaKa at 2008年12月30日 05:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末の予定が・・・
    コメント(12)