ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月10日

ミニテーブル

ミニテーブル

 これでもかってくらい競合品の多いミニテーブルですが、うちにあるのはこちら、ロゴスのアルミテーブル・MINI-ZENです。
 ロゴス(LOGOS) アルミテーブル・MINI-ZEN
ロゴス(LOGOS) アルミテーブル・MINI-ZEN

●フレーム/天板素材:アルミ
●総重量:(約)1kg
●サイズ:(約)幅41.3×奥行29.5×高さ10.7cm
●収納サイズ:(約)幅41.3×奥行7.5×厚さ6cm
●軽量で水に強いアルミ天板
●専用バッグ付き


 これ値段の割にはなかなかよく出来てますね。ナチュさんに掲載されている写真では分かりませんが、専用収納袋には取っ手が付いてます。大きさも入れづらくも無く中で物がバラけるでもなく丁度良いです。一番競合すると思われるキャプテンスタッグのアルミロールテーブル(コンパクト)には、お持ちの方に確認したところ袋に取っ手は無いそうです。天板はゴム連結されています。
ミニテーブルミニテーブル
 組み立ては、天板裏向きにひろげ、天板を支える鉄棒をぐるっと270度回して反対側の鉄棒を留めているプラ部品に嵌め、足をひろげて裏返せば出来上がり~
ミニテーブルミニテーブル
ミニテーブルミニテーブル

 物を載せたときの安定性は結構いいようです。大分端に2ℓの水入れたペットボトル載せてみましたが、ひっくり返りませんでした。ただ足が固定されていないので、押したり引きずったりするようにテーブルを動かそうとすると、足が折れ込んでしまいます。また天板の中3枚は固定されてませんので、移動の際には端2枚の対角を持って、持ち上げて動かすようにしないといけませんね。
ミニテーブルミニテーブルミニテーブルミニテーブル

 先日、琵琶湖岸に咲くハマヒルガオを見に行った際、自転車のかごにつっこんでいきました。海浜植物のハマヒルガオ、淡水湖浜に分布するのはめずらしいそうです。
ミニテーブルミニテーブル

 帰り途中で一服。テーブルがあるとゆったり感が違いますねw
ミニテーブル


 ちなみに、これまでうちで一番活躍してたミニテーブルはこちらですw コンビニのくじの景品かな? リサイクルショップで買いました。
ミニテーブル

 上手な方なら、こんなのに絵描いてもいいかもですね。

脚がコンパクトにたためて邪魔にならないキュートなミニテーブル!【大特価!】折脚 ミニテーブル



 デイパックにつっこんで持ち歩けるような競合品はこちらでしょうか。

 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

●組立サイズ(約):幅400×奥行290×高さ120mm
●収納サイズ(約):幅70×奥行60×長さ400mm
●耐荷重(約):30kg
●重量(約):700g
●材質:甲板:アルミニウム(表面加工:アルマイト)脚部:鉄(エポキシ樹脂塗装)


 口コミ等によると、ロゴスの物より足の安定性は若干良いようです。まあ構造的には同じなので大差ないような気もしますが。


 スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400
スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400

●使用サイズ:300×400×100(h)mm
●収納サイズ:100×400×40mm
●重量:890g
●材質:(天板)アルミアルマイト(3枚使用)・(脚部)アルミアルマイト(2枚使用)



 さすがスノピ製w お値段は高いですが足もしっかり固定できるようです。


 ダンロップ(DUNLOP) ツーリングテーブル
ダンロップ(DUNLOP) ツーリングテーブル

●天板素材:アルポリック板(板厚2mm)
●天板止め素材:SUS304ステンレス
●スタンド素材アルミアルマイト加工板(板厚1mm)
●収納時:H1.4×D10.4×W18.8cm
●使用時:H10.6×D18.8×W29.8cm
●耐荷重:10kg(組立時、一台につき)


 これもなかなか面白い製品ですね。VHSテープケース大になる収納のコンパクトさも魅力です。


ランキング参加してみました^^ ポチッとして頂けましたら幸いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へミニテーブル




同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事画像
3つ折りベンチ~09夏キャンデビュー品2~
コールマンリラックスチェア~09夏キャンデビュー品1~
気になる椅子が安いなぁ
間に合った!? (ユニフレーム バーナースタンド天板製作)
黒のメインラウンジャー
ネクストアームチェア交換
同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事
 3つ折りベンチ~09夏キャンデビュー品2~ (2009-09-14 11:00)
 コールマンリラックスチェア~09夏キャンデビュー品1~ (2009-09-09 11:00)
 気になる椅子が安いなぁ (2009-06-28 09:42)
 間に合った!? (ユニフレーム バーナースタンド天板製作) (2009-04-29 07:00)
 黒のメインラウンジャー (2009-03-12 22:59)
 ネクストアームチェア交換 (2008-09-28 21:08)

この記事へのコメント
緑のテーブルは,ガンダムに出てくるキャラクターではなかったかと思うのでありますが?

一ちゃん最初のやつね。

フラウボウは,女の子の名前だったっけ。
う~名前が出てこないですが。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月10日 14:43
わたしは、キャプスタの奴を使っています。
ソロキャンプには、必ず使用しますねぇ~便利です。

テーブルが低いので、最近は、イスを使用せず、シートをひいて、イスカのインフレータブルタイプの座布団に座っていますよ~

なかなか、くつろげますです(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年06月10日 20:25
持ち運びがコンパクトなのがいいですねー。
うちはキャンプ道具が増えつづけ大変なことに・・・
公園でお弁当食べたりするのも活躍しそうですね。
Posted by うーるまん at 2008年06月10日 21:33
掘 耕作 さん こんばんは。

そうですよ~ ハロです。
ファースト以外にも出てくるけどねw

ファーストガンダムのちょっと美少女系とはいい難いヒロイン、
そうフラウ・ボウです。Zでは結婚してフラウ・コバヤシになってま~すw
Posted by TaKaTaKa at 2008年06月10日 22:09
たそがれライダー さん こんばんは。

ほんと便利ですよね~
軽量・コンパクトw

なるほど~お座敷スタイルね。
うちは地べた座るの苦手なので、
写真のようなミニチェアで使ってます。
これでも机あると無いとでは大違いですね。
Posted by TaKaTaKa at 2008年06月10日 22:15
ミニテーブル良いですね~
自分はクーラーがミニテーブルでした(汗)
ダンボール箱机の気分でした・・・
Posted by bewithodbewithod at 2008年06月10日 22:16
うーるまん さん こんばんは。

道具増え続けですか~
いや~羨ましいw

これほんと軽量・コンパクトですから、
増えても問題ないですよ~w
Posted by TaKaTaKa at 2008年06月10日 22:17
bewithod さん こんばんは。

うちはキッチンテーブルって物が無かったので、
クーラー蓋は物置になってますね^^;
開けるたんびに物どかして大変です><
Posted by TaKaTaKa at 2008年06月10日 22:47
このロゴスの奴、うちにもあります。

これコンパクトにたためるから
デイバックの中に入れられるし、
上にはバーナーを使っても大丈夫平気なので、
ちょっとした休憩に
コーヒーを飲んだりするのに使えますよね。
Posted by あーチャン at 2008年06月11日 17:22
あーチャン さん こんばんは。

かな~り便利ですよね。
無茶使いしても気にならない値段ですしねw
Posted by TaKaTaKa at 2008年06月11日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニテーブル
    コメント(10)