ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月02日

昨夜もマグロ^^

 まだ旅行記も途中ですが、昨夜のお土産に買ってきたマグロでパーティーの模様をw 一昨日が義父の誕生日だったので、一日遅れのパーティーです^^;

昨夜もマグロ^^

 キハダマグロとトンボマグロ(ビンナガマグロ)で計1.5キロ購入。他にもあれやこれやw 大半はお刺身に。

昨夜もマグロ^^昨夜もマグロ^^

 ネギトロ用として加工してあったものに、上記ブロックをサク取りした際に出た筋ばったところや皮部分から削り取ったものを混ぜ、ネギトロ軍艦も作りました。見た目はともかくこれは旨かった。
 
昨夜もマグロ^^

 子供はネギトロ食べないかなと思って普通のにぎりも作りましたが、ネギトロのほうもパクパク食べてましたね。刺身にした残りはヅケマグロにマグロの山掛け。マグロにも依りますが、うちはヅケ作るときは大体胡麻油を少し混ぜます。スーパーの安いマグロなんかだと、ぐっと味が良くなりますよ^^

昨夜もマグロ^^昨夜もマグロ^^

 目玉も買ってきて、甘辛く煮付けてみました。なかなかうまく出来たかなw

昨夜もマグロ^^昨夜もマグロ^^

 あとはマグロのカマの塩焼きに、南紀行ったら絶対外せない目張りずし。これ好きなんだよね~

昨夜もマグロ^^昨夜もマグロ^^

 目一杯堪能しました^^ 食べ切れませんでしたね~

昨夜もマグロ^^

 マグロはこっちで買うより、3,4割安かったでしょうか。今度は本マグロの旬の時期に行って、ごそっとお土産買ってきたいです。

各種ランキング参加中です。いずれかポチッとして頂けましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ昨夜もマグロ^^ブログランキング【くつろぐ】




同じカテゴリー(食材・調味料・レシピ)の記事画像
昨晩飯
イブ晩餐準備中
ここ数日のメニュー
来ました^^
蕪の丸焼き
今年は10キロ^^
同じカテゴリー(食材・調味料・レシピ)の記事
 昨晩飯 (2009-12-25 21:28)
 イブ晩餐準備中 (2009-12-23 13:47)
 ここ数日のメニュー (2009-12-16 21:19)
 来ました^^ (2009-12-09 20:36)
 蕪の丸焼き (2009-11-16 11:00)
 今年は10キロ^^ (2009-10-30 11:00)

この記事へのコメント
おいしそうですねー
TaKaさんのところの子供として生まれたかったですwww
Posted by ちーパパちーパパ at 2009年08月02日 22:53
こんばんは!

なんともうらやましい食卓です(^^)
南紀は渋滞が確実なのでどうしても敬遠してしまう
のですが、こんな買い物ができるなら考え直します(^^;
Posted by まっつんパパ at 2009年08月03日 02:53
こんにちは~。

ひぇ~本当に贅沢っっっっっっっっ。
まぐろ三昧と言う言葉がぴったりですね(笑)

私は軍艦と塩焼きで・・・
あ、あとビール(笑)
Posted by あたみ at 2009年08月03日 17:55
こんばんわ☆

これは豪勢ですね^^
どれも美味しそう~♪

ビールが進みそうですね(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年08月03日 22:34
ちーパパ さん こんばんは。

ハハハハ、そうですか?^^
変わったもの食べさせられますよw
Posted by TaKaTaKa at 2009年08月04日 19:22
まっつんパパ さん こんばんは。

ああ、西側からだと結構あちこち渋滞しますかね~
一昨年白浜帰りにえらい目に遭いました^^;
Posted by TaKaTaKa at 2009年08月04日 19:23
あたみ さん こんばんは。

やっぱビールが無いとはじまらない?w
軍艦はほんと上出来でしたよ。
かまの方はあんまり口に入らなかった><
Posted by TaKaTaKa at 2009年08月04日 19:25
うーるまん さん こんばんは。

北海道で刺身と問われたら何でしょうね。
関東だとマグロ、
関西だと鯛か平目の白身が一番に来るそうです。
ただし和歌山ではやっぱりマグロが一番に来るとか。
Posted by TaKaTaKa at 2009年08月04日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜もマグロ^^
    コメント(8)