ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月26日

これは楽しい^^ モッフルメーカー

これは楽しい^^ モッフルメーカー

 前々から欲しいかな~って思ってたモッフルメーカー買いました。パール金属の おもちサンドトースター です。

これは楽しい^^ モッフルメーカー

 作り方はとっても簡単w トースターにおもち2個並べて置き、上部を被せてあまり強くない火にかけます。5分ほどで餅が柔らかくなり両面が合わさるようになりますので、ここでしっかり蓋をして柄のロックし、もうちょっと焼いてから上下をひっくり返します。計10分強で出来上がり。餅の表面がパリッと焼けると簡単に外れますよ。

これは楽しい^^ モッフルメーカーこれは楽しい^^ モッフルメーカー
これは楽しい^^ モッフルメーカーこれは楽しい^^ モッフルメーカー

 お餅がこんな形状に焼きあがるってちょっと不思議?^^ 表面はサクッと、中は凸部は空洞で凹部はグニュっとした焼き上がりは、形状と相俟ってちょっと不思議な食感です。

これは楽しい^^ モッフルメーカー

 とりあえずそのまま醤油塗って食べましたが、シチューのパン代わりや、スイーツの台なんかにも使えるそう。

これは楽しい^^ モッフルメーカーこれは楽しい^^ モッフルメーカー

 餅が色づくくらい焼くと、グニュ感が減って全体にバリバリっとした感じにもなります。砕いて野菜餡掛けなんかにするにもいいかも^^

これは楽しい^^ モッフルメーカー

 ホットサンドメーカーと比べると、ちょっと焼き時間が長い感じですが、挟んだりする手間が無い分同じようなもんでしょうか。なんといっても、形状と食感が楽しいです^^ ちなみに普通のワッフルも焼けますし、薄めのパンと少な目の具材ならホットサンドも焼けます。


簡単!ふっ素加工 おもちサンドトースター(AP13012/D-80)

各種ランキング参加中です。いずれかポチッとして頂けましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へこれは楽しい^^ モッフルメーカーブログランキング【くつろぐ】






同じカテゴリー(その他)の記事画像
おおうけ間違い無し!!
まだまだ増加
調味料容器&ケース
u-dig-it フォールディングシャベル
ステンレス缶クーラー
Marlboro ONE
同じカテゴリー(その他)の記事
 復活? (2012-05-11 23:05)
 ミニシェラ (2012-05-08 18:50)
 おおうけ間違い無し!! (2009-12-20 21:37)
 まだまだ増加 (2009-06-27 18:37)
 調味料容器&ケース (2009-05-01 11:00)
 u-dig-it フォールディングシャベル (2009-02-25 11:00)

この記事へのコメント
へー、そんな物があるんですかー

餅を加工するんですね。
どんな食感なんだろう。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月26日 13:00
あ♪モッフルだぁ~♪^^
これ、美味しいですよね~~。

うちはワッフルメーカーしか持ってないので、
それで、モッフルを以前作ってました~~。
一時期それにハマって何度も作ってましたが(餡を挟んで)
最近は全然作ってないなぁ~~。

アイスをのせたりするのもアリなんですね~~(笑)
今度やってみようかなぁ~^^

あ、↓のパン。未だ買えずにいますT_T
今日も行きましたが、完売でした。残念~>_<
バターを塗るといいんですね♪了解しました^^
Posted by らっこらっこ at 2009年10月26日 15:10
こんちはー

これ他のブロガーさんのところで見ていて、すっごく気になっていた物でした。

TaKaさんも購入したんですね~~。

値段もさることながら良い仕事してくれますね。

私も購入しようかな~。
Posted by taketomo0928 at 2009年10月27日 12:00
たそがれライダー さん こんばんは。

なかなか楽しい食感ですよ~w
膨らむのを一定で押さえ込んで、
表面カリッとさせた感じです。
Posted by TaKa at 2009年10月27日 20:33
らっこ さん こんばんは。

普通のワッフルメーカーと
何が違うかと問われたら、
何が違うんでしょう?^^;
丸くなくて角ばってるだけ?・・・

パンのバターorマーガリンは
まあお好みということで^^
Posted by TaKa at 2009年10月27日 20:36
taketomo0928 さん こんばんは。

餅だけ焼くのに
どうしようかなぁとも思ったのですが、
パン・ワッフルも焼けないことは無いようですし、
なんといっても楽しいかと^^
Posted by TaKa at 2009年10月27日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは楽しい^^ モッフルメーカー
    コメント(6)