ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月23日

BE-PAL カトラリーセット

BE-PAL カトラリーセット
 我が家の武器類は、プラ製の工具箱に調味料なんかと一緒に入ってるんですが、デイキャンなど箱ごと持ち出すほどではない時に、ばらけてしまって不自由してたんですよね。そこで出先のリサイクルショップで購入したのが、このカトラリーセット。随分前から目つけてたんですが、そこそこの値がついてたので購入には至りませんでした。100均で何かみつくろうかなと思ってた矢先、380円に値下げしてたので買っちゃいましたw ナイロン帆布地かな、三つ折でベルグロ留め。中にはステンレス製のスプーン・フォーク・ナイフと栓抜き&缶切りが入ってます。
BE-PAL カトラリーセットBE-PAL カトラリーセット
 前から箱ごと沢山置いてあったんですが、元々どういう性格の品なんでしょうかね。雑誌の付録?ビーパルクラブのオリジナルグッズ?ビーパルの懸賞品? くぐってみたけど判りませんでした。

 さてこれから栓抜きを除いて、例によって2組しかないスプーンとフォーク、箸三膳と栓抜くのはどうにでもなりそうなので缶切りを加えます。
BE-PAL カトラリーセットBE-PAL カトラリーセット
 缶切りはなぜかカナダ製^^; スプーンとフォークはチタン製で、チタンコッヘルの元祖トビハゼマークのミゾー製。オリジナルカトラリーセット完成ですw
BE-PAL カトラリーセットBE-PAL カトラリーセット
 ちょっと分厚くなっちゃいましたかね><
BE-PAL カトラリーセットBE-PAL カトラリーセット

 さてカトラリーケース、こういう巻き込み型が多いような印象を持ってましたが、ナチュさんでみると最近はそうでも無いんですかね。

 現在1番人気はなんといってもこれでしょうか。均等分割でそのまま箸立てになりますしね~
 ユニフレーム(UNIFLAME) カトラリー&ケースセット
ユニフレーム(UNIFLAME) カトラリー&ケースセット

●サイズ:収納サイズ(カトラリーケースサイズ)/75×75×230(h)mm、箸/225mm
●重量:860g
●セット内容:WOODYスプーン×4、WOODYフォーク×4、箸(一位)×2、箸(鉄木)×2、カトラリーケース×1
●WOODYカトラリー4人分と箸4膳をステンレスカトラリーケースにセット。箸は天然木の「一位」と「鉄木」を使用した本格的カトラリーセットです。


 こちらはコールマンの新製品。100均で茶筒と武器一揃い調達すればいいような気も・・・
 Coleman(コールマン) カトラリーセット 2
Coleman(コールマン) カトラリーセット 2

●素材:ステンレス
●柄素材:天然木
●ケース素材:ポリプロピレン
●ケースサイズ:約直径10×高さ22.5cm
●ナイフサイズ:約21cm×4
●フォークサイズ:約20cm×4
●スプーンサイズ:約19.5cm×4
●重量:約750g
●手に馴染む天然木製取っ手のカトラリーセット
●使いやすい自立ケース付き


 これも筆入れと武器でいいような^^;
 Coleman(コールマン) カトラリー セット
Coleman(コールマン) カトラリー セット

●ナイフサイズ:約21.8cm
●フォークサイズ:約20cm
●スプーンサイズ:約20cm
●ケースサイズ:約14×27×4.5(h)cm
●セット内容:ナイフ×4本、フォーク×4本、スプーン×4本
●重量:約550g
●本体材質:ステンレス
●柄材質:天然木
●使いやすいソフトケース入りの4人用カトラリーセット。
●収納に便利な6つポケット付き。
●ナイフ、フォーク、スプーンが4セット


 カトラリーセットで検索して、一番気になったのがこちら。はめ込み式で箸にもスプーンにもフォークにもなるんですね。同時には使えないだろうけどね。
 エバニュー(EVERNEW) フォークスプーン箸セット
エバニュー(EVERNEW) フォークスプーン箸セット

収納ケースサイズ:5.5×16cm
●箸素材:ABS
●スプーン素材:PP
●ケース素材:塩ビフィルム
●質量:30g






同じカテゴリー(その他)の記事画像
おおうけ間違い無し!!
これは楽しい^^ モッフルメーカー
まだまだ増加
調味料容器&ケース
u-dig-it フォールディングシャベル
ステンレス缶クーラー
同じカテゴリー(その他)の記事
 復活? (2012-05-11 23:05)
 ミニシェラ (2012-05-08 18:50)
 おおうけ間違い無し!! (2009-12-20 21:37)
 これは楽しい^^ モッフルメーカー (2009-10-26 11:00)
 まだまだ増加 (2009-06-27 18:37)
 調味料容器&ケース (2009-05-01 11:00)

この記事へのコメント
これ、なんか、すごい超レア物なのでは♪

僕はユニのセット欲しいんですが、
何でナイフがないのかなぁ?
それで、いつも躊躇してしまいます(^^;)
Posted by HASSYHASSY at 2008年03月23日 21:57
HASSY さん こんばんは。

沢山置いてあったので、多分全然レアでは無いかと><

100均木製柄のナイフ入れちゃいましょうw
Posted by TaKaTaKa at 2008年03月24日 00:21
BE-PALの380円って むちゃくちゃ安いのではないでしょうか?

ユニのステン側だけのものを先日購入しました。
結構でかいです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月24日 12:22
掘 耕作 さん こんばんは。

そうですね~、100均でうまく揃えても同額くらいはかかりますかね。
武器そのものはチタンでも無い限り、
ユニでもスノピでもそうかかる訳ではない(箸除く)ので、
どれでも良かったんですが、
380円に負けましたw
Posted by TaKaTaKa at 2008年03月24日 21:17
これ安いですね。
これなら人数ぶん買ってもいいかも!

私もユニのが欲しいけどなかなか買えません・・・
あのケースだけ売ってないのかいろいろ探すけどありませんね・・・
Posted by あーチャン at 2008年03月25日 10:02
あーチャン さん こんばんは。

まだ4セットほど残ってましたが、
ケースごと人数分だとちょっと嵩張るかな。

ユニ、ほんとケースだけ販売して欲しいですよね~。
Posted by TaKaTaKa at 2008年03月25日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BE-PAL カトラリーセット
    コメント(6)