ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月26日

LED球

 100均で買ってきたLEDのナツメ球。LEDって、キャンプ用のランタンや懐中電灯ばかり目がいってて、切れても交換できないもんかと思ってたんですけど、普通に電球型のものもあるんですね。知らんかった><

LED球

 白色と電球色と青色が売ってたので、電球色と青色買ってきました。


 これは普通のナツメ球。

LED球

 こちらは青色。

LED球

 気分変わって良いけど、ちょっと怪しげな部屋になりますかね~^^;




同じカテゴリー(100均グッズ)の記事画像
100均ならぬ1000均で
庭おやつ
100鍋炊飯
100均焼き網
100円じゃないけど
100均鋳鉄鍋
同じカテゴリー(100均グッズ)の記事
 100均ならぬ1000均で (2009-05-31 21:16)
 庭おやつ (2009-03-15 20:21)
 100鍋炊飯 (2009-02-04 13:00)
 100均焼き網 (2009-01-27 15:00)
 100円じゃないけど (2008-12-21 08:00)
 100均鋳鉄鍋 (2008-10-02 11:00)

この記事へのコメント
ほおぉ・・・
こんなのあるんですね。

でも、GENTOS777みたいに暖色系じゃないんだ(^^;)
ちょっとムーディ・ナイト?(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2009年02月26日 23:51
おはようございます☆
このLEDいいですね~^^
以前出始めの頃買ってきたら
愛称が悪いのか点滅して使えませんでした・・・
それはつかえるのかなぁ_?(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年02月27日 06:27
ほっほー、LEDの電球ですかー100均でうってるの?

確かに怪しい灯りですね(^o^)
Posted by たそがれライダー at 2009年02月27日 09:28
こんにちは!

100均にこんな電球タイプのLED球売って
たんですね^^

知らなかったぁ・・・^^;

コレなら早々球切れする心配もなくていいですよね^^

けど確かにちょっと怪しい光かも・・・(笑)
Posted by kaonkaon at 2009年02月27日 18:12
HASSY さん こんばんは。

私も、ほぉ~こんなのあるんだ ってとこでした^^

もうムーディって歳じゃない?w
Posted by TaKaTaKa at 2009年02月27日 22:25
↑ ああ、電球色使えば777-XPみたいな色じゃないかな。
Posted by TaKaTaKa at 2009年02月27日 22:26
うーるまん さん こんばんは。

ちょっと調べてみましたけど、
結構前からLEDナツメ球ってあるんですね。

100均なら惜しくないってことで、
再チャレンジをw
Posted by TaKaTaKa at 2009年02月27日 22:28
たそがれライダー さん こんばんは。

購入先はセリアです。

子供が高い位置のベットで寝てて、
普通の豆球が眩しいっていうもんだから変えたんですけど、
これの方が暗いものの、直視は普通のより眩しいです^^;

暗いと部屋はかなり怪しい雰囲気ですよw
Posted by TaKaTaKa at 2009年02月27日 22:31
kaon さん こんばんは。

寿命は1.6倍だそうです。
100均で普通のだと2個入りだから、
節約にはならないですね。
まあ消費電力が少なくなるので、
とんとんなんでしょうか。
エコという観点ではいいのかな^^
Posted by TaKaTaKa at 2009年02月27日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LED球
    コメント(9)